成田空港騒音対策委員会議事録
(2013年5月19日追加)


 「成田空港サーバー 資料室」に「騒音対策委員会議事録」のページをつくりました。「BOOKSCAN」という会社に頼んで、議事録をPDF化してもらい、ついでにOCRで読み取ってもらったものです。OCRの読み取り精度が95%程度、とのことで、おかしい所もありますが、検索も出来ますので、活用して下さい。「騒音対策委員会でどのようなことが行われるか」生の様子が分かると思います。私の整理が悪く議事録の一部が紛失してしまいましたが、古い、騒音対策委員会の議事録も随時追加していきます。ただ、15回以前は私が騒音対策委員でなかったので、議事録がありません。
 本来、こんな事は成田国際空港株式会社がやるべき事なのですが、何故か、やってくれません。議事録も約1年経たないと委員の手元に届きません。成田市議会は約1ヶ月にわたる全部の議会議事録を約2週間で議員の手元に渡すそうです。成田国際空港株式会社はわざと遅らせるのでしょうか? 外部委託にしてもたいしたお金はかからないと思うのですが。地域対策に対する意欲を疑ってしまいます。「共存・共栄」はお題目で、本音は「空港の共栄」だけを考えているのでしょうか。


@第38回騒音対策委員会議事録(2012年3月26日)

@第37回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(本会分のみ 2010年3月24日)

@、第36回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(2009年3月24日)

@第35回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(2008年3月24日)

@第34回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(2007年3月29日)

@第33回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(2006年3月22日)

@、第32回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(2005年3月23日)

@、第31回成田国際空港騒音対策委員会 議事録(2006年3月25日)

@、第 30回新東京国際空港騒音対策委員会 議事録(2005年3月26日)

@、第28回新東京国際空港騒音対策委員会 議事録(2003年3月29にち)


ホームへ戻る